FF7の主人公はクラウドで誰が何と言おうと
涙をのんで一番カッコいいのもクラウドなのです。
クラウドの象徴ともいえる大剣はもちろんリメイクでも健在でしたね!
普段一体どうやって背中に背負っているんだ??と思い目を凝らして見たら
磁石のように吸い付いていました。
きっと磁石です。
FF7リメイク攻略に武器は少しだけ物言います(え)
単に私の立ち回りが下手なだけです(笑)
キャラによって得意な武器も様々。好みもありますしね。
ビジュアル的感想も参考にしていただけたら嬉しいです。
メインキャラクター武器
大好きなナナキが自由に動かせなかったのでメインキャラクターはクラウド、ティファ、バレット、エアリスの4人で紹介していきます。
クラウド
https://twitter.com/nagat_fair/status/1263476544737087489?s=20バスターソード
初期装備です。先に書いた象徴的なビジュアルです。
アイアンブレード
まぁ太い剣です。
釘バット
えーと色々違和感あります。愚連隊じゃないんだから。
ハードブレイカー
今回クラウド最強武器なのではないでしょうか。
ミスリルセイバー
クラウドが細剣というのはやはり違和感です。
ツインスティンガー
同上。アイアンブレードからミスリードされてどうにも受け入れられない人たくさんいるはずです。
ティファ
【悲報】ワイ、FF7リメイクのティファが可愛すぎてゲームが進められない…… – https://t.co/DM8U8CBhAv#FF7リメイク pic.twitter.com/CF98uVEIgV
— PS5NEWS (@psneolog777) May 22, 2020
レザーグローブ
初期装備です。ただつけてる感が。本当はいらないでしょ。
メタルナックル
一番使いやすいと思われます。
ソニックフィスト
見た目着ているものにあっている気がします。バーストさせやすいというのは重宝しますね。
フェザーグラブ
なぜか一番装備させてた気がします。ゲージが貯まりやすいのも助かります。
ミスリルクロー
あまり使いませんでした。魔法とかティファにしっくりこない。
グランドグラブ
死にやすいイメージです。
[aside type=”normal”] バースト 敵にダメージを与えやすい、敵が無防備な状態 [/aside]
[aside type=”normal”] ゲージ ATBゲージ 攻撃アビリティが使える [/aside]
バレット
FF7リメイク、バレットがオラオラ系ホスト化しててウケるな pic.twitter.com/enbJ9cqF00
— ワイルドリョウ (@ottoseinoheso) March 25, 2020
ガトリングガン
初期装備です。てか腕が銃です。もうガトリング最高!
アサルトガン
動きがちょっとめんどくさい(笑)
ラージマウス
結構使用しました!
キャノンボール
めんどくさい系です。(いや、ただ地面に腕をたたきつけるだけなのですが)
アトミックシザー
今回バレットの武器で最も使えないものです。
バレットに近接武器はいらないのです。
ハートビート
バレット装備の最強武器です。頼りになります。
エアリス
【悲報】FF7リメイク、エアリス生存ルートを示唆 https://t.co/Xg2O65dsV6 pic.twitter.com/OKgZpXEC2B
— 加治雄希@相互フォロー (@maturebaby) November 5, 2019
ガードロッド
初期装備です。
シルバーロッド
見た目変わりません。(先端だけ変化)
マジカルロッド
さらに変わりません。(先端だけ変化)
ミスリルロッド
法師の様に見えます。(先端飾り大きく)使い勝手がよいのでしょうか。後半に出てくるので一応最強武器です。
フルメタルロッド
基に戻ります。
ストライクロッド
角度をつけます。
可愛そうなくらい見た目が変わらなくて。。仕方ないかな。
FF7リメイクの武器感想
プレイヤーのみなさんの声に寄り添ってみます。
FF7リメイク、クラウドの武器はモンハンで言うと見た目は大剣。もっさりかと思いきや、太刀みたいな高速攻撃で気持ちイイね。
— タダシ (@atadashi_s) April 11, 2020
個人的に好きじゃない言葉ですが細マッチョなんですかね。
背負ってる姿がとにかくカッコいいけど。
FF7リメイク動画更新しました!!🍎
釘バットのチンピラ感好きなんだけど、なんかこの武器使いにくい/(^o^)\
振りのタメが大きいからかな?【FF7リメイク】#10 実況プレイ!ようやく七番街に向けて出発するようです[ファイナルファンタジー 7/FINAL FANTASY 7] https://t.co/YDYjiT4JKo pic.twitter.com/cW6uulqPf5
— せいや(たなか)🍎フリーランスエンジニア (@knkSeiya) April 16, 2020
やっぱりつまるところ愚連隊かチンピラに見えてしまうわけですよ。
楽しいから良いのですが。
https://twitter.com/30s_traveldiary/status/1253081013762134016?s=20FF7が当時発売されてプレイした時も「映画みたい!」とひたすら感動しました。
FF7リメイクの武器、全部育てられる仕様になってるからアルテマウェポン=最強じゃなくなりそうだな
個人的には最強であって欲しい感はあるんだけどね— カイ (@kemarenine991) April 24, 2020
これすごくわかります。
アルテマと名がついた時点で最強であってほしいと私も思います。
FF7リメイク、武器レベル最高ランク位イージーでも取らせてくれ!
ハードモードはキツすぎるし、途中の雑魚までやらなきゃいけなくなるし。
ボスモード用意してそこで難易度選択して倒したら報酬ゲットでいいじゃない!
なんでこんな面倒なシステムにしたんだ!
最近のスクエニ鬼畜すぎるんだよ!— 牛頭馬頭😹🍺🦈 (@ashurakusabi) April 21, 2020
とことん楽しんでプレイしたので(時間を厭わず)あまり感じませんでしたがハードモードはマジできついです。
FF7リメイクは、武器アビリティが存在するから、使い込まないといけないのね❗ pic.twitter.com/bYeTSoJs22
— 大門頼介 (@GANDAMGODMASUTE) November 30, 2019
地図といいもうやめろっ!と言われそうですがアビリティの画面も動かし方が途中までわかりませんでした(笑)
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まとめ
FF7リメイクはリメイクというだけあって映像の美しさと作りこみ、展開の新しさが売りになっています。
ゲームなのでバトルしながら進行するわけですがバトルシーンにも相当なこだわりがあります。
ビジュアルだけでなくキャラのレベルの様に武器の育成要件も楽しみの一つになっているところにも作り手の意思が見えて
どのシリーズもですけれども特にリメイクにおいてそれが顕著でプレイヤーも満足度、達成感が高いものと思われます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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